涙でした・・・

2011年04月09日

昨夜 悲しい現実に直面しました。
友達のお店のブログを見ていたら・・見つけてしまいました。
友達のお店は みなさん知っている方も多いかもしれませんが 東京のD-Placeというトリミングサロンです^^
彼女は今やカリスマトリマー兼デザイナー。プードル雑誌には必ず、本も出しているほど^^ 最近私が着ているこのT-シャツも彼女からのもの♪
『元気にしてるかなー』となにげに見たブログ。

奈良トイプードル24頭SOS
彼女が紹介していたサイトでした。
オハナブログは 見てくださっている方がどんどん増えています^^ありがたく そして私もこの悲しい現実を紹介し 1頭でも もしこれで気にとめるかたがいましたら それは嬉しい限り!

見れば見るほどつらいです。ペットブームってなんでしょうか。昔ハスキーが流行ったころ安易で飼って世話できないから保健所に・・なんて話も聞きました。
チワワも・・小さいからって買ったのに気が強くて・・
ダックスって鳴くし・・・
そんな話が多いです。ショップで勤めていたころ やっぱり飼えないと戻す方も多かったです(うちの子空もそうでした)
命です。
同じ命に変わりはないのに。

このSOSに私は何ができるのか・・・
被災したワンコにも何ができるのか・・・

また家族で話し合うことになりそうです。

D-Place
http://ameblo.jp/d-place/page-3.html#main
涙でした・・・


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
犬カフェのお知らせ
里親募集☆子猫
里親募集.子猫
いのちの授業 あすらんさんにて
6月20日!内覧会!
いのちの授業報告
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 八代保健所に (2017-04-24 10:01)
 犬カフェのお知らせ (2015-11-16 16:37)
 里親募集☆子猫 (2015-11-14 16:41)
 里親募集.子猫の報告 (2015-09-13 16:02)
 里親募集.子猫 (2015-09-11 07:49)
 いのちの授業 あすらんさんにて (2015-08-05 23:37)

Posted by 犬の保育園 オハナ at 12:42│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
初めてコメントさせて戴きます。軽い気持ちでペットを飼うのは罪だと思っています。飼い主を免許制に出来ないか?等と考えます。貴重な大事な命ですから。
Posted by MILKHALLMILKHALL at 2011年04月09日 14:29
MILKHALL様★
コメントありがとうございます^^
そうですね。沢山勉強して飼えば手放す人も少ないでしょうね。
私もまた悩んで相談して考えてみようと思っています。 
Posted by 犬の保育園 オハナ犬の保育園 オハナ at 2011年04月09日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。